ひとすじなわではいかない

俳優おたくのひとりごとです

2019年の推し事を中心とした目標

こんにちは!

 

今日は朝から雪が積もっていて寒いです。

けど朝日が雪に反射してきらきらしているのがとてもきれいで、

夏の暑さや冬の寒さは身に堪えるけど、

季節の移り変わりは美しいな、などと考えています。

 

さて!題のとおり、少し遅めですが今年の

推し事を中心とした目標を書き記しておきたいと思います!

 

 

 

 

1.後悔しない推し方をする

 

これはお金を使う方向にも使わない方向にも当てはめようと思うものなのですが、

その瞬間の推しって、その瞬間にしかいないんですよね。

当たり前なのですが、映像と違った良さってそこに収縮されるし、

なにより私にとって推しは世界一の存在だから、どの瞬間も見逃したくない!

私が見逃したその瞬間の推しを、他の人は楽しんでいた…なんて考えるだけでつらい!

何より、人間がこの世に存在してからとんでもない時間が過ぎているのに、

ちょうど同じ時代に生まれて推しに出会えたってありえない奇跡の中で

無駄にできる時間なんてないんですよね。(しかも推しとは同い年!いえい!)

 

ただ、だからといって無理して通うことはしないようにしよう、とも考えます。

最近、「時間がない」とか「お金がない」とか

それぞれの事情があってどうにもできないこともあるんだよ!

といったようなツイートを見かけました。たくさん賛同されていました。

私は仕事も時間もどうにもできないなんてことは無い、と思います。

推しが自分の中でなによりも優先される存在なら、交友関係や仕事、

すべての社会的行動を推し優先にすることはできると思います。

もちろんそうするかどうかは個人の判断ですがね!

でも、私は結局推しのために自分の社会性を

完全に無くすことはできない人間みたいです。(TT)悔しいですが…

自分の中で他にお金をかけたいことが少しあって、そのために貯金も増やしたい。

なので、心にひっかかるものがあって行きたくないなあ、と感じる作品では

行く回数を減らす勇気をもって通うようにしたいです。

その分を、これだこれだ~!と思う作品ができたら

たくさん行くためにまわしたいと思います。

 

今までうれしい気持ち、ちょっともやっとした気持ち、

たくさんの気持ちを推しから与えてもらいました!

全部ひっくるめて、私は自分が楽しいからおたく活動をしています。

なので、自分が楽しいからおたくをしている、

ということを忘れないようにしていきたいと思います!

 

 

 

2.お金を節約する

 

上記から通じるのですが、今の仕事を続け

限られたお金でやりくりするために、頑張りたいです。

 

私はもともとお昼も毎日持っていったりお金をたくさん使うほうではないのですが、

推しに使うお金に盲目的にならないという目標を立てたので、

それを交際費のほうでも考えていきたいです。

 

引っかかるものがある作品に通わない勇気を持つように、

引っかかるものがある遊びでも多少は断る勇気を持とう…と思います!

(関係性を壊さない程度にというのが大前提ですが!!)

 

実際にこれ、昨日できました。頑張ったネ…(u_u)

でも難しいよネ…なかなかネ…(u_u)

 

いやいや推し以外にお金使いたくないし、

「これ参加したら舞台x回分だ…」とか「プレいいの買える…」とか

思って落ち込みたくないですよね!

社会性失いたくないとか言ってたけどおたく思考!!!

でも削れるもんはけずりたいのがおたく心です。

 

 

 

3.お手紙、ブログを書く

 

はい、推しにサビ残をさせるだけの行為。ごめんなさい…。

でも、自分の気持ちを整理するのに必要なものなのです…。

 

みなさんどれくらいの頻度で書いていらっしゃるのかな??

私は現場があったら週に1通、2~3枚程度(めっちゃ頑張って短くしてる)、

逆に現場がなければ1か月書かない時もありました。

 

現場がない時も考えることはあるので、

そこで気が滅入ってしまう前にお手紙を書きたいです!

 

それから今はブログを書いているので、

お手紙に書けないようなことはこちらに書き記していきたいですね!

 

あとは素敵な言葉選びや切手(これは完全に自己満)にもこだわっていきたいな~

 

 

 

4.自分への投資を怖がらない

 

おたくだいたいそうだといいなと思うんですけど、

9000円の円盤は余裕で買うのに自分に9000円使うのはびくびくしちゃいませんか!?

 

普段できる小さなことだと、髪つやつやでいたい。

週一でしっかり自分でトリートメントしたい。

やっぱり髪で印象って変わるし、ふと触った時に

ごわっとしているの悲しいので(いまちょとごわついてる悲しい)。

 

ただ、前記事でも書き記させていただきました接触の前は

新しい服を買ったりいろいろできました!初イベントだったので…!

 

なので、現場があるときは自分に少しはお金をかけて、

それ以外を節約!で頑張っていきたいと思います。

 

推しのファンは自分にもお金をかけられる人がいるんだな~と、

思われないよりは思われたほうがいいな…と個人的にはですが、思うので…!

 

 

 

 

こんな感じですかね!

だらだらと書き連ねてしまいました。

書いたことを思い出しつつ生活して、

いい一年になりますように~~~!!!祈祈祈