ひとすじなわではいかない

俳優おたくのひとりごとです

接触までにしたこと

 

 こんにちは!

 

今回は備忘録としての意味も込めて、

接触までにしたことを書き記しておこうと思います。

 

また、私自身他の方のブログを参考にしたこともあったので、

どなたかの助けに少しでもなれたらいいな~~とも思います!

 

 

 

①食事

 

社会人になって規則正しい生活をしていたら案の定体重が増えてしまったので、

それに気づいた約三か月前くらいからアプリを使って食事記録をしていました。

 

でも本気で制限しだしたのは2週間前くらいからでした!(甘)

 

具体的には夕ご飯をサラダとヨーグルトだけにして、

朝昼も粗食にする…などです!

 

…思ったんですけどあまり食事は書く必要ないですよね!!?

まとめてるダイエットサイトたくさんありますもんね!!

 

でも意外とどこかのサイトに書いてある通りギチギチにしなくても痩せるんだな~

と思いました…普段食べすぎだからかな…

 

あと近づいてくると推しの写真みてるだけで食欲失せました(笑)

 

 

 

②運動

 

走ったりはしていないのですが、

一か月間腹筋背筋腕立て伏せを150回やりました!

 

あとは腰をねじったりしていたらおなか廻りが見違えるほど細くなりました!

やった!

 

それから、普段から通勤時は往復1時間いかないくらいは歩いているので

それは効果あるのかな…ずっと続けてるから意味なさそう…

 

でも筋肉はやっぱり裏切らないですね!

やった分だけ形として目に見えるのはうれしい。

 

ただ、私は筋肉がつきやすい体質なのでまあまあゴリラってしまいました。

なのでさいごの5日間くらいはセーブしました…

 

推しとの話のネタにもできたし、

男の人って筋肉トーク好きだと思うのでおすすめです!(笑)

 

 

 

③美容活動

 

 

顔シェービング

 

推しはとても小顔なのでエステや小顔矯正に行こうと思ったのですが、

色々なブログで顔そりがおすすめされていたので

マッサージつきのシェービングサロンにお世話になりました!

 

肌が弱いので敏感肌向けのコースにしたのですが、

1日ほどちょっとかゆみはありました。

 

しかし、本当にしてよかったです!!!!!!

自分はあまり毛深くはない(と思っている)のですが、

産毛ってめちゃくちゃ邪魔なんですね…。

 

この日以来、ひどかった顔の乾燥がとてもよくなりました。

保湿成浸透しまくり!もちもち!(もちろん個人差はあるのかもしれませんが)

 

顔色も明るくなった気がします。

でも次は小顔のなんやらに行きたいな!ゴリゴリしてくれるところ!

 

 

 

当日は美容院に行きました。

ヘアメではないですが何年も担当してくださっていて信用している美容師さんに

整えてセットしてもらえて、気分あげあげでした!

 

顔デカすぎてヘアメは一度もやったことないのですが、

小顔に見えるようなアップヘアってあるのかな…

中途半端にダウンにしてされに顔丸見えになるのも怖いし…

でもやってみたい…けど推し顔の百倍の面積を誇っているし…

 

いつか殻を破りたいです!!

 

 

 

普段からセルフでやっているので今回もセルフでした。

プロにお願いしてみたいです!

 

あ、ダイソーのジェルネイルっぽく見えるトップコートおすすめです。

完全にジェルネイルに見えるわけではないのですが、

塗りやすいし仕上がりももう少し高いものと変わらないと思います!

そして量も多いんですよね~~唯一、パッケージは

まさしく「ザ・ダイソー」!!って感じですが、

人に見られるものでもないのでいいかな。

 

最近のダイソーは本当にすごいなあ…

 

 

化粧品

 

普段、化粧下地は

 

資生堂のdプログラムの無色バージョン

(これめちゃくちゃいいです、仕事時はこれと

シュウウエムラのフェイスパウダーだけなんですけど、

日中用美容液という商品名にしてるだけあって日焼け止め効果もあり、

カバー力もそれなりにありでとっても最高な商品です)

 

☆イプサのピンク

(イプサの肌診断たのしいですよね!けど水分量30とかでびびった)

 

のどちらかを使っているのですが、

前から使ってみたかったポルジョのラベンダーのやつ買いました!!

 

いやーーー保湿力、カバー力、段違い…

もうこれ以外使いたくないなと思わせられています。

 

なによりポルジョってかわいいしテンションあがりますね。

 

 

マツエク

 

普段から一か月に一回つけ放題してるのであまり特別感がなかったのですが、

基本現場の直前にいつも付け直していただいています。

 

余談ですが、自分の中で大きかった話を!

長らく取れにくさ重視でJカールにしていたのですが、

12月の現場からはちょい細めのCカールにして、盛れ具合の違いに驚きました。

これからはC一択ですね!(取れにくさもあまり変わらない気がする)

 

 

  

④ファッション

 

スカート、トップス、ネックレス、靴、コートを新調しました。

頻繁に買うほうではなく、多少高価でも

気に入ったものを買うタイプなので、満足のいく買い物ができました!

 

書き出してみるとめちゃくちゃ気合い入れて買ってますね。

ただ、ボーナス&セールの時期だったので、

そこまで財布がズタボロにはなりませんでした!

 

でもその当日を思ってお買いものするの、めちゃくちゃ楽しいですね…!

 

癖になりそうですが定価では買わない、、

…買いすぎないようにしよう。

 

 

 

次現場はイレギュラーなことが起きなければ舞台になるのですが、

接触後毎日百億カロリー摂取してしまっているので、

舞台1か月前くらいからまた少しダイエットしたいです!

 

やっぱり自分が少しでも納得できる姿で行ったほうが

観劇のモチベーションも上がると思うので…!

 

舞台まで節約頑張れたら新しくお洋服も新調したいな!

今年の春はどんなお洋服が出るのか今からわくわくしてます。

 

 

 

https://marshmallow-qa.com/nyayy?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

マシュマロ登録してみました。

現場仲間がいない孤独なおたくなので、

皆さんの考えやなんでも思ったこと、すこしでもお聞きできたらうれしいです!