ひとすじなわではいかない

俳優おたくのひとりごとです

推しとオタクにまつわる50の質問

 

こんにちは!

 

スターや閲覧ありがとうございます!

共感いただけていると思うとおたく、励みになります!

うれしいです(TT)

 

まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は絶賛チケ業務中でいろいろと気分が上がったり下がったりしています!

 

推しのツイートのリプ蘭から同担にとんだらチケットいっぱいあたったみたいで

勝手にマウントとられた気になってさらに死にました!!(見に行くな

 

某国民的アイドルグループの件で考えさせられることもあり、

後悔のないよう推して参りたい!と

意気込んでいる矢先のチケ戦争は心に来ますね…

でも推しの演じている姿を観たときの感動のためにがんばろう。

 

さて、今回はやってみたかった50の質問を自己満で記させていただきます!

 

http://konamon.hatenadiary.com/entry/2018/01/13/202644

(もう閉じられているようでしたが一応貼らせていただきます)

 

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

 

原作が好きだったものの2.5次元化の作品で

なんとなく激しいチケ戦争に勝ち(ほんと物欲センサー…)、

研修期間で東京にいくことが決まっていた期間ということもあり観劇しました。

奇跡が重なったなあと思います。運命!!!

 

 


2.推しが気になったきっかけは?

 

twitterで演者さんたちの姿をちらっとは見ていて、

この中だったらこの人かな~?と思っていたところから始まったのかなあ…

でも特に推しキャラが出ていたわけでもなく

ただ作品を観に行っただけなんですけど、

気が付いたら観劇中からその人だけを目で追っていました。

きっかけはよくわからない!

 

 

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

 

もちろん一ファンの私からみた彼の内面なんてほんっっっの一部にしか

過ぎないのだろうけど、ピュアなところと

顔のかわいさ、肌のきれいさにやられました。

でも明確なのがわからないんですよね!

今でも好きなところ聞かれても答えられないし

推しくんが推しくんだから全部好き~~!みたいな(キツキツ)

 

 


4.推しを聞かれて答えられる?

 

ん~~~~~~ここでは明言しませんがもうばれてたりするのかな!?

今後記事を書く中で察せられそう。

 

 

 

5.推しの宣伝はしてる?

 

するつもりなくてもしちゃってると思います。

オタク友達がほぼ0なのでパンピのみんなにキモオタクは迷惑をかけてます。

いつも聞いてくれてありがとう。

 

 


6.推しを大切な人へ紹介したい?

 

大切な人って彼氏とかかな~だったらバツ

推している限りは推しに集中したいのでそういう存在は作らない!

 

 


7.推しはどんな顔?

 

赤ちゃん~~~~赤ちゃんなのに働いててえらいよぉ…

でも実際会うと自分より背も高いし男らしさを感じて無理!!!

 

 


8.推しはどんな声?

 

低い。たぶん推しの声じゃなかったらあんま好きじゃない。

でも推しだから好き。

 

 


9.推しはどんな手?

 

とてもふあふあなのに見た目はとてもゴツゴツ…ギャップの化身

 

 


10.推しはどんな体型?

 

筋肉質って感じはしない、ガリガリでもない、細いけど!

筋トレ頑張ってるみたいです。私もがんばります!

 

 


11.推しは表情豊か?

 

豊か~~~~~~~~カワイイぃいイ…

 

 


12.推しは恥ずかしがり屋?

 

それなりに恥ずかしがり屋だと思います!

接触時に感じました。でも内緒にさせてください(笑)(笑うな)(キモいぞ)

 

 


13.推しは素直?

 

素直ですね。ちょっと方向性違うかもですが

思ってることすぐ顔に出してるつもりなくても出てるし。

 

 


14.推しは秘密主義?

 

ですね~とても。自分でも言ってたけど!

見た目によらず強かだと思う、

ちゃんとするとこちゃんとしてそうで安心して推せるとこも好き!

 

 


15.推しはおしゃべり?

 

うるさいタイプではないけど静かすぎもせず、話すべき時は話す感じかな。

 

 


16.推しは運動神経いい?

 

運動部だったしよく走るみたいなのでいいと思う。

ダンスも自分では謙遜してるけど他の誰のダンスよりも大好き!

 

 


17.推しは人見知り?

 

打ち解けるまではそうみたいだなあ。

 

 


18.推しは友達が多い?

 

多い!人気が出始めても昔の友達をずーっと大事にしてていい子。

よく友達がどうって話してる。…それ全部友達だよね?ちゃんと友達だよね?

 

 


19.推しはセンスがいい?

 

ん~~~~よく同じ服きてるとだけ言うね!!!!!!!爆

お気に入りなんだね!!!!!!!!!

 

 


20.推しの好きなものは?

 

いつも舞台みてる。

そのスケジュールで今日も?!どうやって!??!って心配になるくらいでウケる

 

 


21.推しは写真写りがいい?

 

いい。”分かって“る。(かわいい)

 

 


22.推しは涙もろい?

 

よく嬉し悔し泣いてるねえ~~~~(TT)

 

 


23.推しは偏食?

 

ではないな!健康的な顔色してる^^^^^^^

 

 


24.推しはSNSやブログを活用してる?

 

ブログはやってない!

SNSは数日間放置もしばしばなので生きてるかすぐ心配になる。

 

 


25.推しの仕事面ではどこが好き?

 

演じる役に全力。

元がゲームだったらはちゃめちゃにやりこむしキャラ愛が伝わってくる!

 

 


26.推しのオフ面ではどこが好き?

 

オフは知らない。

オフをもう少し見せてほしい…くもないかないや知りたいでも知りたくない…(?)

 

 


27.推しに手紙書いたことある?

 

はい…だいたい2~3枚におさめようと頑張ってます。

お手紙の記事はあらためて書きたい!

 

 


28.推しに最初に出した手紙は?

 

初現場では出さず、二作品目の現場で出しました。

原作が好きで観に行ったことから、その人が好きで観に行ったことで

あ~~私の「推し」なんだなあ、と気づいたので!

 

 


29.推しに1番最近出した手紙は?

 

リリイベで。また今週中にその感想込で出します!

(と宣言することで先送りにしないようにした。)

 

 


30.推しへの手紙のポイントは?

 

え~特にこだわりないけど字を大きめにきれいに書くようにはしてます。

レターセットも絶対これ!っては決めてません。

 

 


31.推しにプレゼントしたことある?

 

まあ…うん…

 

 


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

 

身に着ける系です!

でも私に限らずなんですけどプレを使っている気配がない…!

そういうの見せないようにしてるのかな~~

 

 


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

 

身に着ける系!

 

 


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

 

好みにあっているかどうか、普通ですね…

 

 


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

 

次はからだをいたわるものあげたい。

あとプレと違うけどお花だしたい~~~出すぞ~~~

 

 


36.推しと接触したことある?

 

はい。

 

 


37.推しとの接触は緊張する?

 

したけどその日の朝がピークで、

その時が来たらわりと頭もからっぽにならなかった!

最初は顔がちがちだったけどね!

 

 


38.推しとの初接触は?

 

最初の記事に書いてしまった!

書いてない部分は思い出にしときます…

 

 


39.推しとの1番最近の接触は?

 

最初の記事!

 

 


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

 

すべての言葉を真正面から受け止めてくれたことと、

私の推しで大好きだから見えていなかったけど、

あ~普通の男の子なんだなあ~って感じた瞬間があったこと。

それでさらに好きになってしまった!!

 

 


41.推しとの次の接触でしたいことは?

 

気を使いすぎないで接する!

また笑わせたい和ませたい!

お金をためてたくさん使う!

 

 

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

 

演じることは一生やめない、という話。

信じたいな。 時が来たら、私はどうなっているのかな。

 

 


43.推しのために心がけていることは?

 

節約!!!!!!!

モッサいファン持ちと思われないため

かわいいメイクの研究!!ファッションも!!

 

 


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

 

めちゃくちゃある。

前回の記事で書いたような努力は初めてしたし、

推しをみてたら自分少しでもきれいになりたいと思って、

ずっとやりたかった矯正をはじめました!頑張ってます!

もともと美容のあれそれは興味あったけど、実行に移せてるし

推しのおかげでほんと(当社比)よくなってる、ありがとう…

 

 


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

 

キモオタク・スマイル

 

 


46.推しのことはどんな風に好き?

 

ん~~~、、ほんと曖昧。

現実(?)の男性のことをみられなくなるほど好きだし、

だれであっても推しと比べてしまう。

おたく皆がそうじゃないのかなあ違うんだろうな~。 

でもまだ自分の気持ちに名前はつけないでおこうと思います。

怖いというのもあるけどわかる日がきっと来ると思うので…

 

 


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

 

観劇したり接触したりSNSにあげられる姿をみたり

とにかく推しのなにかしらにふれたときいつでも! 

特には、素が見えたときですかね!

 

 


48.推しは心の支えになる?

 

次現場までは日々の活力になるけど、

その日々で病んだりもするしYESでありNOですね。

自分の頭の中の想像なのにいらんこと考えたりもしちゃう。

 

 


49.推しは心を安定させてくれる?

 

推しと関係ないことで落ち込んだ時とかはそれはそうだけど…微妙ですね!

あと調子良い時は何があっても「推しのこと好きだからいいや~!」(?)

で済ませられるので安定させてくれることも多いんだろうな!

 

 


50.推しへ伝えたいことは?

 

こんなに現実の誰かに見返りを求めずただ純粋に好きでいられたことはないです。

この熱い気持ちを教えてくれてありがとう!

勇気を出してこのお仕事を選んでくれてほんとうにありがとう!

出来得る限り応援し続けさせてください!!!

 …こんな感じでしょうか、本当はもっと伝えたいことがあるけど

推しにどこまで何を伝えるべきかって、接触でもお手紙でも難しいですよねぇ。 

 

 

 

 

以上です、読んでくださった方はありがとうございます。

このお題に挑んだはいいけど全然かけなかったらどうしよう!?

って思ってましたが大丈夫でした、よかった!!

思いの整理にもなりますね~~!

 

 

ましゅまろ1ついただいていたので回答させていただきます!

 

 接触イベ前の準備の時間楽しいですよね。

でもなぜか当日メイクがうまくいかなかったり

顔がその日だけ以上にむくんでいたり…

 

あ~~~なんか頑張る女の子ってかわいいな…と思ってしまいました。。!

朝のごりごりマッサージと

多めにとったお化粧時間で魔法にかけられたいですよね…

推しの前には最高の自分で存在したいのに

神様は必ずふりむいてはくれない…(u_u‘)

一緒にがんばりましょうね…!

 

 

 

https://marshmallow-qa.com/nyayy?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

ましゅまろ!